投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2017年 6月 8日(木)15時11分27秒
  通りすがりのSさん:こんにちは♪
お返事がすごく遅くなってしまい、申し訳ありません。
久しぶりの書き込み、本当にありがとうございます!
お元気そうで何よりです。
私はあちらで、いつも楽しく読ませていただいおります。

懐かしいSさんの書き込みに、なんだか癒されました。
またいつでも遊びに来てくださいね。
おまちしております。(^_-)-☆
 

にぃはお~♪

 投稿者:通りすがりのs  投稿日:2017年 5月10日(水)01時18分35秒
  あっこさん
こんばんは☆

こんな時間だから、通りすがりのSです(笑)


久しぶりにコッチにお邪魔したら、
変わらずに『懐かしい香り』がしたので、
思わす掲示板に書いちゃいました^^


では、また遊びに来ちゃいますね♪



通りすがりのSより

 

追伸です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2016年 4月18日(月)16時36分55秒
  きょんちゃん:こんにちは♪
何度かチャレンジしてもやっぱり携帯へは届かないので、
お家のパソコンの方へメールしてみました。
届いているといいのですが。(^_^;)
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2016年 4月18日(月)15時27分22秒
  きょんちゃん:こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい!
きょんちゃんもお元気ですか?
おかげさまで私は、体重は相変わらずですが元気にしています。
メールがちゃんと届いたらいいのですが…。
がんばってみますね~。(^^)/
 

お元気ですか?

 投稿者:きょん  投稿日:2016年 4月17日(日)15時09分51秒
  なかなか連絡できてなくてすみません・・・
お元気ですか?
 

のほほんネタ♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2015年 9月25日(金)11時08分5秒
編集済
  かなり久々の書き込みですが(笑)、ちょっとびっくりというか、
のほほんネタなことがあったのです。(^_-)-☆

先日、実家の母と妹と3人でインターコンチネンタル大阪のフレンチ、
「ピエール」へ妹のお誕生会ランチに行ってきたのです!
モダンでスタイリッシュなお店の雰囲気と斬新なお料理で、
すごく楽しい時間を過ごして帰ってきた時のことでした。

駅から自宅へ歩いていると、向こうからベビーカーを押した30代くらいの女性と、
そのお母様らしき60代くらいの女性が歩いてきたのです。
そして私に遠くから会釈をしてくださったのですよね。
私としては知っている方ではなかったのですが、
もしかして思い出せないだけで知り合いの方かもしれないと思って、
私もにっこり会釈を返したのですよね。(^^♪

すると突然、30代くらいの女性がベビーカーをお母様に預けて、
私のところへ走ってきたのです!
そして、
「前からずっとずっと思ってたのですが、
 ずっとずっと話しかけようと思っていたのですが、
 テレビに出られている方ですよね!
 アナウンサーの方ですよね!!」
と興奮した口調で話しかけてくれたのです!(*^^*)

そんなことを言われたのは初めてだったので本当にびっくりしたのですが、
「いえ、私はテレビには出たことはありません」
「でもそう言ってもらえてうれしかったです。家族に自慢しちゃいますね!」
とお答えしたのですが、その女性がちょっとがっかりされたので、
かなり申し訳なく思ってしまいました。(>_<)

テレビに出ているアナウンサーだと思われたことはやはりうれしかったので、
その夜すぐに子どもちゃん達に自慢してしまいました。
「やっぱりママから華やかなオーラが出てたってことだよね!」
と言う私に子どもちゃん達は、
「その女の人、目が悪かったんじゃない?!」
「いったいどのアナウンサーに間違われてたのかを知りたいよね!」
「きっと朝日放送とか地方局のアナウンサーじゃない?!」
と好き勝手に言いたい放題でしたが、
かなりウケてくれたのでうれしかったです。\(^o^)/
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2015年 2月17日(火)16時13分9秒
  まみんさん:こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。<(_ _)>
書き込みしていただき、ありがとうございます。
それにしても本当に本当にお久しぶりです!
まみんさんがここを探し当ててくださって、
すごくすごくうれしいです。\(^o^)/

月日が経つのはあっという間で・・・。
私も日々の生活がいろいろと変わってしまいました。
ここのところパソコンの前にいる時間がほとんど無くなっていますが、
このHPだけは細々と続けて(と言うかそのままにして?!)おります。
たどり着けなくなってしまったHPも多いので少し寂しい気もしますが、
「のほほん」はできる限りこのままがんばっていきたいと思いますので、
またいつでも書き込みにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしています。(^_-)-☆
 

お久しぶり

 投稿者:まみん  投稿日:2015年 2月14日(土)12時42分57秒
  覚えていらっしゃいますか?
はーい、『まみん』です。\(^O^)/でかなり前に登場してました。
あれからなんねんでしょうか?私が義母の介護で忙しくなり、見送ってほっとしたら
今度私がくも膜下出血で倒れてリハビリなど新しい環境に慣れるのに二年。
ようなくパソコン復活と思ったらパソが壊れデータが飛びなんだかんだでご無沙汰してしまいました。
昔のパソコンからデーターを移行してここはまだ続いているか?と訪れてみました。
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2015年 1月12日(月)17時25分31秒
  スマイルさん:こんにちは♪
遅くなって本当に申し訳ございません。(>_<)
書き込みしていただき本当にありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。
改めまして、あけましておめでとうございます。\(^o^)/
今年もぜひぜひよろしくお願いいたします。
スマイルさんにとって今年がますます素敵な一年になりますよう、
心よりお祈りしております。
私もいっぱい遊びに行かせていただきますね~!
 

あけまして♪おめでとうございます♪

 投稿者:スマイル  投稿日:2015年 1月 7日(水)08時27分15秒
  あっこさん
新しい年が明けましたね♪x3

今年もあっこさんが
ワクワクで楽しい一年になる事を祈ってますねクローバー

そして、今年も、あっちもこっちも
のほほんと宜しくお願いします\(^o^)/
 

あけましておめでとうございます♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2014年 1月 1日(水)19時03分54秒
  あけましておめでとうございます♪
午年の今年は「駆け抜けろ!」って感じががんばっていきたい私です。(^^)v

昨年はなかなか書き込みできなかったので、今年こそいろいろ書き込みするぞ~、
なんて思っています。(*^^*)

とにもかくにも、まずは年始のご挨拶を…。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(o^o^o)
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2013年 8月20日(火)06時45分46秒
  スマイルさん:こんにちは♪
お久しぶりの書き込み、ありがとうございます。\(^o^)/

mixiで見つけていただけるなんて、ビックリしました~!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*^^*)
 

こんにちは

 投稿者:スマイル  投稿日:2013年 8月18日(日)08時49分46秒
  やっと発見しました^^
良かったら、仲良くして下さい♪
 

うれしい追伸♪♪(^o^)

 投稿者:ウッチー  投稿日:2013年 6月 7日(金)10時21分59秒
  わーい、朝からにこにこ顔です!(^^)!
 

追伸♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2013年 6月 7日(金)08時31分5秒
  ウッチーさん:こんにちは♪
追伸で~す。(^-^)♪

また「クワトロ・フォルマッジパーティー」、しましょうね!
(^^)/▽☆▽\(^^)
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2013年 6月 6日(木)08時29分4秒
  ウッチーさん:こんにちは♪
書き込み、本当にありがとうございました!\(^o^)/
お返事が遅くなってごめんなさ~い。(/o\)

それにしても、びっくりしました!!
まさかウッチーも同じ理由でポータブルDVDプレーヤーを買っていたなんて、
しかもまさかお揃いの機種の色違いだなんて、なんて気が合うのでしょうか!
しかも同じくヨドバシカメラで購入してたなんて!
めちゃめちゃうれしいです!(^^)/▽☆▽\(^^)

それにしても、すごく便利ですよね~!
小さい画面でもすっごくキレイに見えるし…。
私もお料理しながら、お気に入りのDVDをどんどん見ています。(^^)v

ただひとつ後悔しているのは…。
私もウッチーとお揃いの白にすれば良かった、という点です。(>_<)
つい自分の持ち物感覚というかバッグを買う時の気分で、
「ピンクでお願いします!」とヨドバシのお兄さんに頼んでしまったけれど、
実はキッチンのカウンターが白いので白のポータブルDVDプレーヤーなら、
置いた時に雰囲気がぴったりだったと思うのですよね!
でもあの濃いピンクなので、かわいいけどちょっと浮いてるというか…。(^^;
まあ使う時だけカウンターに置くので気にしなければいいのですが、
ウッチーとお揃いの白だったら…と、ちょっとだけ思ってしまう私です。(^_^;)
 

色違いだ!

 投稿者:うっちっちー  投稿日:2013年 5月30日(木)10時50分56秒
  あっこたん、私も同じ理由で冬に同じポータブルDVDプレーヤーを買いましたよぉ(~o~)
カタログで検討に検討を重ねて10インチの防水仕様を買うつもりで
勇んでヨドバシカメラに行ったのですが、店頭迷いまくり、「これでしょ」と
7インチのホワイトを購入。便利に使っています(^o^)
いやぁ、欲しいものが同じだったなんて可笑しくってたまらいよ!!!
 

ポータブル♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2013年 5月24日(金)10時27分0秒
  またまた、ずいぶん久しぶりの書き込みになってしまいました。(^^;

まあ、それはさておき…。
先日、ずっと欲しかったポータブルDVDプレーヤーを買ってしまいました!\(^o^)/
もちろんブルーレイレコーダーはテレビと一緒に置いてあるのですが、
実はキッチンからは全然見えない位置にあるのです!(>_<)
カウンターキッチンではあるのですが、全くの死角になる場所にテレビがあり、
キッチンにいる私からは見えないのですよね~!

お料理が苦手な私なので、お料理する時にせめてDVDでも見ながらできたら、
少しは楽しくできるのではないかと思ったわけなのです。(^^)v

というのもお世話になってる美容院の店長さんが、個人の小さなお店だからか、
いつもポータブルDVDプレーヤーで映画を見せてくれるのですが、
コンパクトなのにすごくキレイに見えるので思い付いたというわけなのです。☆彡

それで東芝の7インチのピンクのを購入したわけなのですが、
カウンターの上にキッチンに向けて置きDVDを再生してみると、
予想通りバッチリでした!
映画を楽しみながらお料理することができたので、大満足なお買い物でした。
本当に買って良かったです。(*^^*)
 

お返事です♪

 投稿者:あっこ(管理人)  投稿日:2013年 3月29日(金)17時14分4秒
  S.Tagさん:こんにちは♪
こちらこそ、本当にご無沙汰しております。
お久しぶりの書き込み、ありがとうごさいました!
すごくすごくうれしかったです。\(^o^)/
「のほほん」をのぞいていただいたなんて、光栄です。

S.Tagさんもいろいろと生活が変わられたとのことですが、
でもきっと今も素敵に年を重ねられておられることだと思います。(^_-)-☆
なんと息子さんは医学生になられたのですね!
医学の道を志されたこと、本当に素晴らしいと思います。
「社会人を経験してから医学生になられた方は覚悟が違う」
というようなことを娘も申しておりました。
きっと素晴らしい医師になられることと思います!

私の方もいろいろと生活の変化があり、あっという間の10年でした。
あの頃はホームページを持ち掲示板を楽しみ、
ネットの世界で最前線を行ってる気分でおりましたが、
10年経って気が付けばブログの世界にも乗り切れないまま、
フェイスブックも始められないまま置いてきぼりになっています。(>_<)
まあそれもまた人生(笑)なのかもしれませんが・・・。

おかげ様で上の子ちゃんは図書館でがんばっておりますが、
最近は別の資格を取りにスクールへ通ったりもしています。
転職を決意した時には、私もしっかり応援してあげようと思っています。
下の子ちゃんの方は予想通り医大での生活を満喫しています。
医大入試の面接で宣言した通り、高校生の時にはちゃんとできずに反省していた
「勉強&剣道」の文武両道をがんばっています。
女の子なのに飲み会やイベントなどの幹事ばかり引き受けているのには、
ちょっと驚かされておりますが・・・。(^_^;)
私も娘達に負けずにこれからも「生涯青春」をモットーに、
がんばっていきたいと思います。

S.Tagさんと奥様、そして息子さんご一家の益々のお幸せをお祈りしております。
また気が向かれましたら遊びに来てくださいね!(*^_^*)
 

ご無沙汰…でした

 投稿者:S.Tag  投稿日:2013年 3月27日(水)15時40分0秒
  ご無沙汰…でした。

ふっ!と思い出し「記念館」をのぞきましたら、
私の3万、4万のキリ番Get!が残っていたのは驚き&歓びでした。
それからもう10年…ですよねぇ。私のこと…ご記憶でしょうか?
さすが!のあっこさんも34歳になられたことと存じます(笑)。

この10年余に、掲示板からブログへ、そしてmixi、Facebookへ、
市井のコミュニケーションも大きく変容しつつあります。
しかし掲示板が現存!していることは懐かしく心強く思いました。
どうか「ふるさと」のように在り続けて頂きたいと願っています。

その間、私は腎がんを手術、そして仕事からリタイアしました。
息子はつくば市の某研究所に勤め結婚し子供も出来ましたが、
一昨年秋、30代半ばにしてにわかに方向転換、勤めを辞め
医学生(社会人枠で2年次後期編入)となり私を驚かせました。

あっこさんのお嬢さんも、私には、上の子ちゃんは大学デビュー、
そして下の子ちゃんはI高校剣道女子のイメージのまま…です。
掲示板を拝読し、上の子ちゃんは図書館司書として活躍され、
下の子ちゃんは医学生デビュー…まさに「光陰矢の如し」ですね。

「ホーム」の応接室"プロフィール"には
『本を出版する』との夢が引続き!掲げられています。
ご家族、ご友人について綴られるなど、ぜひ実現なさって下さい。
あっこさんの益々のご活躍と、
ご家族ともどものご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 

/75